BLOG高井戸行政書士事務所ブログ

2023.1.7

いこう七福神めぐり

こんばんは。竹ノ塚行政書士事務所の大山です。

今日は天気がよかったので、最終日のいこう七福神めぐりに行ってきました。

(出典)いこう七福神めぐりHP https://iko7.net/

法受寺

布袋尊が祀られています。

五代将軍綱吉の生母桂昌院のお墓に手を合わせました。

実相院

大黒天・弁財天・毘沙門天が祀られています。

真言宗のお寺で子育て観音と呼ばれているようです。

福壽院

福禄寿・寿老人が祀られています。

幼稚園が併設されていて普段は子どもたちの声で賑やかなのでしょうね。

源正寺

恵比寿が祀られています。

鎌倉時代の開山とされているようです。

※写真を撮り忘れました。

天気がよかったので家族連れで巡られている方々の姿が目につきました。

もうすぐ竹の塚ともお別れです。

最後にゆっくり街歩きを楽しむことができました。