BLOG高井戸行政書士事務所ブログ

2022.8.17

足立区役所展望レストラン

こんにちは。竹ノ塚行政書士事務所の大山です。

先日、友達に足立区役所展望レストラン「食堂ソラノシタ」を薦められたので、散歩がてら奥さんと一緒に行ってみることにしました。

昭和通りに架かる区役所の前の歩道橋からはスカイツリーが見えました(歩道橋に上がらなくても見えるんですけどね・・・)。

14階にあるレストランの店内に入ると、大きな窓から綺麗な夕焼けと足立区の景色を眺めることができました。

慣れ親しんだ街並みですが視点が変わると新鮮です。

メニューを見てみると・・・

なんと!お酒も飲めるじゃないですか!

ま、友達から聞いていたので迷いなくビールを注文しました。

奥さんは「国産牛と赤城ポークのハンバーグセット」を、私は「生アジフライセット」を注文してシェアしました。

アジフライはサックサクでビールに合います!ハンバーグもおいしかったです!

葛藤はもちろんありましたが、ビールのおかわりはなんとか我慢しました(^^)v

平日ということもあってかお客さんは少なく、ゆっくり食事を楽しむことができました^^

足立区に事務所を移転してから2年4ヶ月弱経ちますが、恥ずかしながらワクチン接種以外で区役所に来たのはこれが初めてです(^^;)

郵送で区に申請したことは何度かありますし、区役所近くの足立保健所には仕事でお邪魔したことがあるんですけどね。

今度は仕事で来たいと思います!